春の暮らし方~

新緑がここちよい季節になりましたね~~~




         futta2261m.jpg


でも 何となく胃腸の調子が悪いな~と思っていたら 

そうだ 今の時期は アーユルヴェーダでは カパの時期

重くて 冷たい性質が増える時期

だからこの時期は 少なかれ多かれ 皆さん体調を崩しやすい時期ですのご安心ください

何となく だるかったり ねむかったり 

消化力も下がりやすく  かゆくなったり 鼻水も出やすくなったりする季節です

なのでこの時期は 食べる量を減らしたり 軽い運動をしたりと 気をつけた方がよいですね

お昼寝も禁物   暖かい食べ物や 消化力が増す食べ物を取った方がよいです

春の旬な食べ物を取ることもおすすめです

お白湯もたっぷりどうぞ~


来週は外ヨガです 是非 ゆっくり体を動かしに来てください~~~

人気の投稿