満たされぬ思い

桜吹雪が心地よい今日この頃です


近所の桜は、5種類くらいかな・・いまちょうど綺麗に咲いているものもあります。

八重桜も蕾を膨らませ、開花し始めました


花鳥風月
花や、鳥を愛でながら、自然とともに毎日、生命の息吹を強く感じられる今があります。




今まで、世界中を旅してまわって、沢山の感動する素晴らしい景色をみてきましたが、
朝、公園を散歩している、今の景色がどこよりも綺麗だなと、実感してしまいました。


どこか遠い所に行かなくても、目の前のことをありのままに感じると、心が自然と満たされてきます。



いつも、何となく満たされないような思いがあって、なんとなくいっぱい食べてしまったり、どこかに行きたくなったりするときもあります。

そのような思いはストレス度合いを知らぬ間に強めてしまいます

満たされない思いは、「今を有り難いと思えない」心が引き寄せます。




「最近、幸せすぎて、怖いくらいです」言っている方がいました。


幸せは、遠くにあるのではなく、今ここにあるもので、怖がる必要もなく、それが本来の状態です


ヨーガが日常になってくると、サットヴァ(善性)の想いが強まります

まわりの人や、環境に感謝の心が自然とあふれ出ているようで、その方から善性を感じました。


たった今、自分が大きな幸せに包まれていると、知足、満たされていると、まずは想像でいいので感じてみてください。

人は自分が思った通りの人になっていきます

そして信頼して、そのように生きていくと、そのようになっていくことをどんどん見せられてくるので、自然と信頼できるようにもなってきます。



人生、自然とすべて、フィードバックしています。自分が発したものが、すべて帰ってくるのです。



人生、いろんな波もありますが、確実にすべてが調和されやすくなってくるのを感じております。