あなたはあなたでない時間を作ることの大切さ


私たちは日々、わたしが私である為という事に重点を置き続け生活しています。



私の存在を、知ってもらいたい


私は、こういう人であることを分かってほしい


わたしはいい人である


こんなにも頑張っている


私の容姿ついて何時も気になる


私はいつも見られている


これは嫌い、これは好き


健康であろうと執着し過ぎる


何であの人はいつもこうなのだろうかと思う・・




実際はあなたは、あなたであろうとしなくても、あなたであるのですから、一生懸命自分であろうとしなくて良いのです


頭を空っぽにする時、頑張ってあなたである時間から離れるとき


その時は、心の栄養がフルになり、健やかな心身が得られるのです


全く逆なことをしているわたしたち


あなたであろうと頑張るから、空回りするのです



何も思考のない、あなたでない時間を、ヨーガで沢山作ってください


そうすると、心身のバランスが取れてきます。


何も考えない時間を持つことは実際難しいですが


ヨガは体を動かしながらそれができるので、いいですね


一度自分から離れてみてください


どんなイメージでも良いので、自分であることから離れる事


きれいなポーズをすること(これもあなたであろうとすること)から離れてヨーガしてくださいね



そういう時間を持って、そして、また自分に帰ってくると、いろんなことのバランスが日常で取れるようになります。

人気の投稿