ピークフロー値の安定



私も、初めて知った言葉ですが、ピークフローという言葉、


喘息の方の為の、気管支の管理を数値であらわす事が出来るピークフローメーターというものがあるそうです。

私もこの時期たまに、寝る前に、ヒューヒューと少し音がする時があります。
小児ぜんそくでしたが、大人になってからの激しい発作は、中学生ぐらいまででした。

春先や、梅雨時期は気管支喘息の方は、発作が起きやすい時でもあります。



喘息をお持ちの、ヨガを始めて、まだ間もない方ですが、

「ピークフロー値が安定して、ヨガを始めてから、まだ、発作が一度も起きていない」という嬉しいお話を聞く事ができました。

いつも、みなさんのお話を聞くたびに、こちらが嬉しくなります。
ありがとうございます。

みなさんも、ヨガで、セルフケアな毎日を是非お過ごしください


みなさんのお言葉はこちらからもご覧いただけまーす





 

人気の投稿