荷物をおろして安心しましょう  ココロのとらわれ


いつも、重たそうに、両脇におおきな荷物

背中にはリュックを背負って

前が見えないぐらい両手でかかえ、

そして、頭の上にまで荷物をのせてる方を見ます



荷物は「ココロ」の例えです


おおきな荷物に囚われて、とても疲れ切っています


ヨガの最中は、少し荷物をおろしてくれるので、帰りには軽そうな顔をしています


一度、どんな種類の荷物を自分が抱えているのか見てください


抱えすぎると体は壊れてしまいます 
それは心身症とも言われています


荷物を多く持つことで、安心するのは愚かなこと


体の調子が悪かったり
人生が上手くいかないと感じるのは、
荷物を抱えすぎている証拠かもしれません


いつも重い人でいる必要はないのです


荷物を降ろして、安心しましょう


一歩、進んだ人生を歩みだせますように





人気の投稿