神経過敏症① 常に意識が外向きで交感神経優位だと・・

 


冬の間にヨガをしっかり行うことは、春の心身を快適にたもつ最高の秘訣です

一年中、次の季節を快適に過ごす為にもヨガは絶対にかかさないことです!!


春は特に、交感神経が優位になり、持病がある方など、症状が強く出る時期

心身がつらい方も多くいらっしゃいます


情報にいつでも左右され続け


 記憶と

不安と期待だけで

生きている私たち


神経が休まる時間がないのは当然です


私たちの心身は、私たちが思っている以上に優秀です


でも、頭のある一部分だけを使い続けて

不安に雁字搦めになり


いらないものを摂取したり


本来必要なことをしなかったりします 


意識を本質に戻す時間を作りましょう


情報に操作され


神経過敏になり続け


本末転倒のパターンをたくさん見ました


辛い思いをする人を見たくないのが

正直なところです


実際に神経過敏になっていることに気づいていない場合がほとんです


なので

週一のヨガの時間をまずは確実にもうけること(一週間分の神経の高ぶりを週一ですべてチャラにするのは難しいですが・・)


できるだけ、意識を内側に戻し


神経過敏になり過ぎないように心がけましょう

人気の投稿