家族や子供の悩みについて


もし、今現在


家族は子供のことで悩みを抱えているとしたら


その悩む時間や

子供に目を向ける時間を少し減らして


自分のことに使う時間を

少し増やしてあげてください


自分を調和させる時間を持つことです


なぜなら子供は

あなたの背中を見て育つ部分もあるからです


逆説的ですが 

悩むほど

構うほど

こじれて、上手くいかないことが多いようにおもいます


あなたが

自分や人生を大事に生きる姿は

あなたの身近な人はうれしいのです


そのように自然と暮らすことで

解決方法がふと見つかるかもしれません


周りの状況を変えたいときは

自分から見直すことを先にすること


自分を大事にしてください

この人生は、あなたのもの

あなたの世界です


自分の世界を変えるのは、あなた自身にかかっています


逃避することばかりに時間を取られないようにし

自分を観ることからはじめられますように


また、体調を崩し、病院のお世話になることもあるかもしれませんが

薬に依存し過ぎず

自分の健康は自分で築く

心構えを


力を抜くと上手くいくことがあると思います 

ヨガライフは上手く力を抜く賢い手段です


あなたもあなたの周りも自愛した世の中になりますように

人気の投稿