みなさんの言葉


本人の承諾得て、ご紹介させて頂きます
みなさんの何かの気付きにつながれば幸いです。



以下本文~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで望んでいた幸せはこんな自分になれたらとか何かを得ることができれば幸せになれる等と、ないものばかりを追い求めていました。希望や理想を思い描くことは大切ですが、あまりそのことばかりに執着することは、今の自分を否定することになってしまっていることに気づいていませんでした。



 
本当は素の自分を受け入れているときに、リラックスして幸せをたくさん感じられていることを実感しました。今まで外に向けていたエネルギーを内側に向けることによって、本当に不思議に思うのですが、物事がよく見えるようになり、今まで一生懸命やってもなかなかできずにいたことがこれまでよりもスムーズにいくようになりました。


こうして内面に集中する時間を増やしていくと、体も心もリラックスして柔軟になり、普段の何気ない一瞬にも感謝できるようになっていくことがわかりました。自分がこのように変わっていくことによって、周りにも今までより良い波動が伝わるようにしていけたらいいなと思います。




  ヨーガ講座を受講して


今回この講座が受講できて本当に良かったと思います。表面的に自分のことをわかっているつもりで過ごしてきたのですが、講座で瞑想したり、普段あえて考えないようにしていた角度から自分のことを見つめること、またそのことについて言葉にすることによって、気づけたことがたくさんあります。

それからヨーガについて以前より興味があり、ヨーガに関する本などを読んだりしていたのですが、難しくて中々理解できなかったものが、ヨーガ講座を受講してから読み直してみたら、前よりもわかる部分が増えていることに驚きました。わかりやすい言葉で教えていただき理解が深まったのだと思います。テキストもすごくわかりやすく、普段生活していると忘れてしまいがちなので、また何度も読み返したいと思います。講座の内容も雰囲気も良かったです。


こんな機会に巡りあえたことを感謝しています。先生どうもありがとうございました。