安心感と共に生きる 不安が生まれる理由


どこから見ても、不安要素しかないと思えるような時でも

おちついて、安心と共に生きることができますように


事実
あなたは、今、呼吸をし、心臓の鼓動感じ、安らぎはここにある


不安や、いやな思いにどうして苛まれるのか・・


それは
今という瞬間よりも、ほかに大事なことがある思って

「今」に背を向け それにしがみつこうとしたから



生は決してあなたを見放したりはしない



選択はいつでも自由

安心と心配どちらを選ぶかは、あなた次第


不安に苛まれ
新たな責任をさらに負う必要はない

今ある、豊かさに、すこし意識を向けるだけで十分


実際、不安は、あなたの妄想でしかないことをよく見るべき


目を閉じて、今ある感覚だけをみれば、

あなたは、本当に、守られていることを気付くはず


そうやって、日々、守られていることを良く理解し

不必要なことに、振り回されないように、見守り続けると

さらに、豊かさはおとずれる


意識を今に戻せるように、瞑想の時間を持ち続けましょう~




人気の投稿