ココロからの分離 変化という結果をもたらす

 

「分離」という言葉は好きであります


それは

人との関わりからの分離ではなく

自分の「ココロからの分離」

に使う場合ですが


現在の自分自身は

自分を嫌に思うココロから「分離」できなかった

自分の「不注意の結果」

であるのかもしれません


気づき、ココロからの分離の成功には

「変化という結果」(からだやココロや人生含め

がもたらされるのかもしれません


自分からの脱却

どこかで、今の自分を変えたい

と思うのは世の常


変化するには

分離からの観照につなぐ


分離の前には

自身への傾聴(自分との対話)や

客観視(自分を俯瞰する力)からが

分かりやすいかもしれません


今日も拙い言葉遊びなってしまいましたが

言いたいのは


人間の脳、ココロはいわば、バグだらけ

あなたが思っているあなたでは、実際は全くないという事です


なので、ココロに支配され続けて自分を苦しくさせるのは終わりを迎える時です


本質に、立ち返る時間を楽しんでまいりましょう~


人気の投稿